特選お茶の世界へ

新顔ぞくぞく!5月末新発売のお茶特集!

Home > お茶ニュース > 新顔ぞくぞく!5月末新発売のお茶特集!

【アサヒ緑茶 若武者の「丹野銘茶」インターネット限定販売】
アサヒ飲料株式会社は、好調に推移している「アサヒ緑茶若武者」を監修した丹野浩之氏が作った今年の新茶「丹野銘茶」をインターネット限定、数量限定で5月30日(月)より予約販売を開始いたします。「丹野銘茶」は、希少性の高い商品であるため、1kgを30万円で5名様分、100gを3万2千円で50名様分、合計55名様分のみの販売とし、予定数量に達した段階で販売は終了いたします。平成16年献上茶指定園に任命された専用の茶園のみから採れた新茶。確かな味わいを日展入選陶芸家 第13代 今村 博氏 作の茶壺とともにお届け致します。
詳しくはこちら

【伊藤園「おーいお茶 香ばしいお茶」新発売】
株式会社伊藤園は、ほうじ茶特有の香り立ちを引き出した日本茶飲料「お~いお茶 香ばしいお茶」500mlペットボトルを、5月30日(月)より販売いたします。味わいのベースとなる“一茶番ほうじ”と、ほうじ茶特有の香り立ちを引き出す“茎ほうじ”を使用しています。“一茶番ほうじ”は、一番茶を刈ってから二番茶が生育するまでの間に茶樹の形を整えるために刈り取る茶葉のことで、甘い香り高さとコクのある味わいが特徴です。“茎ほうじ”は、葉の部分より苦みや渋みが少なく、旨み成分のアミノ酸を多く含んでいるので、豊かな香り立ちを楽しむことができます。番茶や煎茶などを焙じて(強火で炒って)、香ばしさを引き出したお茶。焙じることによって渋みがすくなくなり、一般的に食事に合うお茶として知られています。親しみやすい香りとくせのない後味から、会席料理の中でお口直しとして飲まれたり、お茶漬け用のお茶として食事の最後に出されたりします。カフェイン含有量が少なく、お休み前やリラックスしたいときなどにおすすめです。
詳しくはこちら

【「サッポロ 玉露入り なめらか」新発売】
サッポロ飲料株式会社では、緑茶飲料「サッポロ 玉露入り なめらか」を5月30日(月)から全国で発売します。「玉露」にこだわる当社が自信をもって発売する、国産茶葉100%使用。玉露本来の深い香りとなめらかな旨さを存分に楽しめるお茶です。厳選した玉露と、浅蒸し煎茶を使用し、じっくり時間をかけて水出し低温抽出することで、玉露の香り、旨みを丁寧に引き出しました。茶葉は全て国産。緑茶本来の味わいを楽しめるよう無香料・無着色で仕上げました。
詳しくはこちら

【キリン 「午後の紅茶・アイスレモン」新発売】
キリンビバレッジ株式会社では、紅茶飲料のトップブランド「キリン 午後の紅茶」に「アイスレモン」を追加し、5月31日(火)から全国で新発売します。「アイスレモン」には、搾りたてのシシリア産レモン果汁をギュッと凍らせた“凍結ストレートレモン果汁”を使用。凍結ストレート果汁使用ならではの、みずみずしい、果汁感のある味わいが楽しめるレモンティーとしました。さらに、レモンピール(皮)や柑橘系の香りをアクセントとして加えましたので、大人好みの、ビターな風味もお楽しみいただけます。柑橘のビターな風味を活かし、甘さを控えることで、後切れスッキリ、ゴクゴク飲める爽快なアイスレモンティーに仕上げました。広告には、「午後の紅茶」の顔「松浦亜弥」が登場。“青春の渇きには、午後の紅茶がいつも一緒。”を、等身大の「あやや」が青春ドラマ仕立てで綴っていきます。
詳しくはこちら

【ハウス「健美茶房(けんびさぼう) 黒豆麦茶(くろまめむぎちゃ)」発売】
「麦茶」「黒豆ココア」でお馴染みのハウス食品は、厳選した大麦と黒豆をブレンドすることで、深い香ばしさと自然な甘みを実現した本格的なストレートタイプの麦茶、ハウス「健美茶房(けんびさぼう) 黒豆麦茶(くろまめむぎちゃ)」を5月30日より全国で新発売いたします。歴史あるハウスの麦茶に味わい深い黒豆の麦茶が登場。是非お試しください。
詳しくはこちら

妊娠中でもハーブティーでリラックス!【マタニティ特集】

八十八夜の新茶を楽しもう!【新茶特集】

ochao携帯版OPEN!!

ケータイで、左のバーコードを読み取るか、【http://mobile.ochao.com/】にアクセスしてください。

お茶情報満載、健康情報満載。日本茶(緑茶)、中国茶(ウーロン茶)、紅茶、健康茶(黒豆茶ゆず茶、ゴーヤー茶菊茶(菊花茶)お茶で花粉症対策)、ハーブティー(マタニティ ハーブティー)の他にも、茶器、お茶グッズ(お茶犬大集合)、ギフトなどを紹介します。
連作障害、有機農業に土壌改良剤「土ビタミン」